chikuchikuの森

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐怖の人間ドック - 2012.09.06 Thu

お勤めしている会社で、定期的に人間ドックがありまして。


今年は、 だいだい大嫌いなバリュウムをのみ 頑張って胃透しの最中に停電になり


発泡剤を2度飲まされるとゆう 恐ろしい責め苦にあいました。 


その後の検査も、 いろいろついてなくて・・・ ホント 嫌な予感



先日、 とうとう結果が送られてきました。


例年に無く 分厚い封筒に 高鳴るドキドキを隠せずに 開封・・・    


要治療が ひーふーみー ・・・ よよよ 4個SET !!!!!!


医療機関宛の封筒&書類とともに!


そりゃー 厚いわ  


おまけで、 要経過観察のものも ひらひらと1枚 


わたしの心にも  秋風が  



090504.gif


『 magちゃん、 ちょれは 老化ってゆーんでちゅって ちってる? 』 





雛菊ちゃん。。。    








ブログ村ランキングに参加しています。
頑張れーのポチ よろしくお願いいたします  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ









関連記事

● COMMENT ●

きょうりん さん

バリュウム飲んでる間に、真っ青になってくるらしく
『あなた、大丈夫?』っていつも聞かれます。
お口の端からダラダラこぼしながらの酷いありさまで・・・
大丈夫じゃないですと答えながらの責め苦です(TT)

もしかして胃カメラの方が楽かもと・・・
検査を変更してみたこともあるのですが、喉の麻酔で血圧が急速に低下して
ショック状態に!(上が60でした)
次の胃カメラでは、麻酔なしで殺されそうになりました。
検査が苦痛で、逆に胃潰瘍になりそうです^^;

マンモとか、ほかにも痛い検査も多いですし
もう少し、全般的に楽にならないですかねぇー・・・

PESCAさん

はい^^
可愛い雛菊ちゃんは、毒舌お嬢様なんですよ。

ある一定・・・ まさにその通りです!
まだ大丈夫、もっと頑張れると思っている間に
知らず知らず頑張れない体になってしまってるんですね^^;
ありがとうございます。
しばらくは、体のメンテに専念いたします。

本当に恐怖・・・

私も健康診断で何が嫌って、あのバリウム&発泡剤・・・
何度もウエッてえづきながら、それでも飲めなくて、涙目で技師さんに
「これ、全部飲まなきゃダメですよね・・・」
「はい、飲んでください(きっぱり冷たく)」なんてやり取りを必ずします。

本当に嫌なので、この検査だけ何かしら理由をつけてパスできないかしらなんて思ったり(^_^;)
それを2回もだなんて!!!信じられない~(T_T)

私はこれが嫌過ぎて2年くらい健康診断してないな~年齢も年齢だからきちんと毎年しないといけないんだけど・・・
(これ以外にも婦人科検診とか嫌なのは他にもありますが)
旦那様の会社の保険で家族検診っていうのがあって、自分で申し込むんですが、私みたいな人は強制的に受けるものじゃないと毎年は無理かも(+_+)

私も要経過観察があるんですよ~全然経過観察してませんが(^_^;)
何となく経過観察だと、まだ大丈夫って気になってしまう・・・
今や要治療になっている可能性大(+_+)

magさんもお大事に(^^ゞ

おおっ、雛菊ちゃんは毒舌なのね。
ある一定の年齢を過ぎると、年齢を感じます。
まさに今の私がそうです。
体の中の方にちょっとメンテナンスが必要になってくるのね。
まだまだ、自分の体とは長いつきないなので、
無理はしすぎず、上手くつきあっていきましょうね。
再検査、要経過観察等は大丈夫だといいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magnolia1.blog55.fc2.com/tb.php/231-48b8782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じぇらしー «  | BLOG TOP |  » お迎えしました♪ わんわんちゃんといっしょ

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

