chikuchikuの森

2017-08

 - --.--.-- --


2011.4.8 - 2011.04.08 Fri

昨日は、春休み最後の日・・・



たまりにたまっている休暇消費も兼ね、家族でお出掛けすることとなりました。



はてさて・・・ 日帰りで何処へ行く?



チビたちの希望は下記のとおり




三女 「大きな公園に行って、思い切り遊ぶ!」

次女 「動物と遊びたい・・・」




近隣で日帰り圏内を調査したところ、福岡県北九州市にある 『グリーンパーク』 がヒット!



初訪問して参りました。 ( 参照:http://www.kpfmmf.jp/green/ )





ff




もーー とーっても素敵なパーク♪



広いパーク内には、 ゴミひとつ落ちていません。



とっても手入れの行き届いた花壇に 美しく植栽された木々・・・ まったく文句のつけようがありません。



丁度、満開の桜が はらはらと風にのり 本当に素敵な景観でした。



しかも、こちらの入園料      驚きの 100円


100円ですよ、みなさん!  100円で楽しめる場所って、今時そうはありませんよね ^^;



お子様は、 さらに驚きの 50円!!



金儲け主義の昨今・・・ 本当に素晴らしすぎます。



園内では、100円でポニーの餌を買うと「餌やり体験」も出来ちゃいます♪



「ポニー馬車」があったり、お子様の「ポニー乗馬体験」は、なんと200円でした。



さらにさらに 「カンガルー広場」 入場300円(お子様150円)で、モフモフできます!



カンガルーたちは 清潔な環境の中で飼育され、人を怖がることもなく



ぴょんぴょん飛んで、近くにきてくれます。



ふぅんわり柔らかい毛並みの赤ちゃんカンガルーも、さわり放題です。



散策に疲れたら、園内の「ビヤテラス」で、薔薇のソフトクリームをご賞味ください。^^



さらに「熱帯果樹温室」では、バナナやマンゴーなどの熱帯果樹の他、無数のオオゴマダラの乱舞が見れます。



もう 放し飼いです。(幻想的・・・)



人を怖がる事を知らないので、 ふわふわと手の上にも止まってくれます。



この蝶のサナギは、奇跡の黄金色! こちらも観察させていただけます。



チビお待ちかねの「冒険の森」は、まさにトムソーヤの世界ですね。



丸太などの木素材で遊具が沢山 設置されています。



滑車つきのロープにつかまり、斜面を滑走するチビは野生児そのものでした・・・



まだまだ名残惜しそうなチビたちをなだめ、 また来る約束で帰路につきました。



パークよりの帰り道、 駐車場をでてすぐのあたりで 信じられないほど大きな松ぼっくりを発見!



驚きの、高さ15cm以上ですよ!



親子で採取し、お土産までGETできた1日でした ^^



近隣にお住まいの皆様、 オススメのグリーンパークです。



是非一度、ご訪問されてみてはいかがでしょう。



※園内は軽食しかありませんのでしたので、お弁当持参をお勧めいたします。

※4/17(日)大花壇の植替えのため、現在植えてあるお花(パンジーやポピー)のお持ち帰りが無料で出来るそうです。
無制限で欲しいだけ持って帰ってOK!シャベルも貸していただけるそうです。
ただし、もって帰るための袋などは必ず持参してくださいね。(詳細な時間等はグリーンパークさまへお問合せください)



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magnolia1.blog55.fc2.com/tb.php/22-d2aa7d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三毛にゃん その後 «  | BLOG TOP |  » くったりうさぎちゃん

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

