chikuchikuの森

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなガーデニング - 2012.04.23 Mon

おはようございます。 


私の小さなお庭に、 お花が咲き始めたので


ちょっとだけご紹介。



16.png



いちご 


小さなハッチや、モンシロチョウがひらひらと 飛び始めました。


娘たちが、お世話に余念がありません。




17.png



レモン 


今年 最初の花が開きはじめました。




12.png



ブルーベリー 



大粒ちゃんのブルーベリー・・・^^



小さなベルのようなお花がいっぱい



全部で4本植えてあります。



14.png



やまぶき


この子は、いつのまにか 私の背丈を追い越してしまいました。



15.png



ローズ (マザーズデイ)



その名の通り、母の日が来る頃に 花を咲かせ始めます。



薄いグリーンから、パウダーピンクに変わっていく お色がかわいらしいです。



11.png
13.png



グランドカバーの芝桜ちゃんたち



あぁ・・・ ピンクは雨上がりで ちょっとしおしおでしたね;



18.png



ライラック



今年は、たくさんの房をつけて たわわな彼女です。



日々忙しくて、放置プレイのお庭ですが


けなげにも咲いて 季節を教えてくれる彼らに 感謝の朝でした。



それでは仕事にいってきまーーーーーす
関連記事

● COMMENT ●

erinaちゃん

オリーブ♪
ステキ!!
近所のお洒落なレストランに、たくさんのオリーブが植えてあって
時期が来ると、たわわなオリーブが・・・
憧れてるんだけど、やっぱり難しいのかな?

私ってば、基本的にお世話のいらない果樹や花がほとんどで・・
何だか性格出ちゃってる^^;
夏になると、ブラックベリーが生垣に咲き始めます。
もうね、ほっとくとジャングルになるから
ブラックベリーだけは、頑張って剪定してますよ。

更新、しばらくは縫いちゃん以外になっちゃうかもだけど^^;
ぼちぼち頑張ります♪

きょうりん

お久しぶりですーーーー^^
忙しく、季節を感じる暇も余裕もなかったのですが・・・
放置中の花々に、心を潤して貰いました。

マーガレット!私もマル虫に食い荒らされちゃいましたよ^^;
何のお花でもそうですが、白い色のお花の方が美味しいのか
いつも真っ先に食べられちゃいますね。

我が家で、いつの間にか枯れてしまうお花の代表選手は、ラベンダーです。
きょうりんさんのコメ読んで気がつきました!
そうか!相性悪かったんだ!!

magちゃん、いろいろと忙しかったみたいですねぇ(*_*)
忙しい中もあたしのブログへ遊びに来てくれてありがとう♪

お忙しいとは思いますが。。。
マイペースにちょこちょことでもブログの更新があると嬉しいデス(^-^)
それにしても!!
ステキなお庭~!!!!
いろいろ咲いてくれるんだねぇ~
あたしは最近オリーブを育てていたんだけど。。。ダメでした(T_T)
愛情が足りなかったかなぁ。。。と反省してるとこ。。。
お花もいいねぇ~

erina★

お久しぶりです~(^v^)

magさん、お忙しかったようですね~。
ブログも製作も負担に感じてしまっては楽しくないので・・・
無理なく、できる時にというのが一番ですね(*^_^*)
でも復活(?)してくださって個人的にはすごく嬉しいですけど(^_-)-☆

magさんちのお庭、素敵❤
特に芝桜は、すっごく憧れるんですが、なぜか我が家では育ってくれず・・・
お花にもお庭との相性ってあるんですかね~
あとマーガレットもすぐダメになっちゃうんですね・・・

うちもきっとmagさんち以上に放置状態ですが、色々とお花が咲いてくれています(^v^)
疲れた時、ふと見るそんな植物たちには本当に癒されますよね❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magnolia1.blog55.fc2.com/tb.php/179-c837247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似顔絵クッキーでお誕生日 «  | BLOG TOP |  » ハッチとトイプー

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

