chikuchikuの森

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい子(Dollちゃん) - 2011.08.23 Tue


皆さま、ご無沙汰しております。 (*´∀`*)ノ


更新は 少しお休みしていましたが、  実は・・・楽しい夏休みを満喫していたmagでございます。


ここで ちょっぴり近況のご報告を 


先日のお話。。


かねてよりの念願でした すずらんドールさまの所へご訪問に行かせていただきました!



実は実は、 同じ山口県に住むすずらんさま


いつかお会いしたいと夢見ておりましたが、仕事が忙しく・・・中々 実現できず 


今回、ちょっぴり取れた夏休みを利用して、ご訪問させていただく事ができました~


すずらんさま、想像通りのとーってもご親切で素敵な方 


楽しいお話に、あっとゆうまに時間は過ぎてしまいました。


私・・ 肝心なカメラを忘れ・・・ せっかくの素敵ギャラリーをご紹介することができません。


すずらんさまー、次回はドールちゃんたちを撮らせてくださいねぇ~ 


さてさて・・・


新しい子のご紹介です 



今回のご訪問で、すずらんさまの素敵なアイを分けていただくことができました。



そこで、新しい子を コネコネコネ。。。。



3



やったーー!


おめめ 開いてますー 



2


うーんうーん・・・


携帯画像で微妙ですが・・・ 私にとっては可愛い2号ちゃんです 



まだお顔だけなので、ちらりとお披露目 



このまま、一気に完成させたいところだけれど・・・



9月10月と イベントの予定がはいりました。



しばらくサーニットはお休みかなぁ~  ^^;


イベント用の子達、ちくちくはじめましたので 完成したらお披露目させていただきますね 


楽しみに待っててくださいねェー♪







ブログ村ランキングに参加してみました。
見たよのポチ よろしくです 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ












関連記事

● COMMENT ●

riboちゃん

なんだかアジアンでしょ^^;
riboちゃんみたいな愛らしいお顔は私には作れないみたい・・
アジアンビューティー目指して頑張ります♪

私もポチリンコに日参====!

magちゃん♪
ひや~~~んとってもかわゆいーーー!
いつかお迎えしたいよ~~><ラブ

私も愛のポチリンコi-175

すずらん さん

ありがとうございます^^

すずらんさんの可愛いアイのおかげで、おめめが開きました♪
ぬいぐるみと似てますか?
これが私の作る顔なのですねぇー。。そう思うと、何か感慨深いです。

創作活動が、私の元気の源のような気がします^^
すずらんさんがお近くにいらして、本当に嬉しいです。
また、楽しい密談いたしましょうね。

hira さん

ありがとうございます^^
品があるなんて・・嬉しいお言葉。

お洋服、ハードル高いんですよね^^;
苦手なだけに、焦らずじっくりゆっくり作りたいと思います。

イベント!
3週間、毎週違う場所であるらしいので・・・気合入れなくちゃです。
また、あらためて詳細をご案内させてくださいね^^

erinaちゃん

お口がねー・・・どうやってもこの形になっちゃうの。
なんででしょー?
もっとぷりぷりにしたいんだけどなぁー。。
サーニット、なかなか奥が深いですぅ。^^;

そうそう、erinaちゃんと近いでしょー♪
大分県には温泉と美味しいものが沢山あって羨ましいです~
温泉は大分が最高だよね!
あとねー、豊後牛。。美味しいーーーー
あぁー、しばらく温泉行ってないから行きたいです!

michi さん

さすがmichi さん、わかってらっしゃる^^

日本人でしょ(笑)
私には、華やかな北欧系のお顔は作れない気がします。
可愛い日本の少女を目指して頑張ります♪


PESCA さん

ありがとーございますー♪

2号は、小さな女の子を作ろうと妄想しながらコネコネしてました。
なので、街角のどこかで見たことがあるような・・・親しみのあるお顔になったかも^^
だから日本人しか作れないのですぅー。
そして・・私ってメイクが苦手なことを発見!
メイクやり直すと、もう少し愛らしくなってくれるかもです(淡い期待;)

はい!イベントに全力で立ち向かいます!

emi さん

ありがとうございますー^^

めちゃめちゃアジアンチックなお顔に生まれましたよ♪
ブロンドのウィッグも色々と試してみたのですが。。
やはりこの子は日本人でした。^^;
すずらんさんのアイ、とーってもナチュラルで素敵でしょ *^・^*
サーニットのお時間がもっと欲しい今日この頃・・・

でもでも、今はイベントに専念しますね!

先日は遠いところお越しくださり有難うございました。
またいつでもお越しくださいね。

わーーとっても可愛い子出来ましたね。
やっぱりぬいぐるみも、サーニットもお顔が似ててとっても可愛いです。
その人の顔ってあるんですね。
お仕事も大変なのに、でもこれがストレス解消になるのでよすね。
ぬいぐるみ、お人形、これからもお互い頑張りましょうね。


わぁ~美人さんですね~(-^〇^-)
端正な顔立ちで品があります♪
お洋服はどんな感じのを着るのかな?
完成がすごく楽しみです♪
イベントの詳細も気になりますo(`▽´)o

可愛い2号ちゃんだねぇ~♪♪
パッチリと開いたおめめがとっても素敵デス。
口元のプックリ加減もあたしの好み。。。(^v^)
なんでも器用に作るmagちゃんが羨ましいょ!!

magちゃんは山口県なんですね。
今回のブログで初めて知りました。
大分と山口。。。ちょっぴり近いね(^-^)
erina★

おっ新しい子が!

キラキラのお目目ぱっちりで素敵です☆

日本的(アジア的といったらいいかな?表現不足でほんとにごめんなさい…) でとってもお行儀がよさそうなかわいらしい子ですね♪
オネムちゃんのお姉さんかな?

magさんの色々な作品拝見できるの楽しみにしてます♪

可愛い~

2号ちゃん、すごいです♪
すごく、可愛い~~
やっぱり、教わると違いますよね。
サーニットちゃんのお顔って、
どんなお顔を想像しながら、作るの?
好きなお人形だったり、自分?家族?
何か、傾向ってあるの?
すごく不思議に思っちゃいました。
来月、イベント頑張ってね~

magさ~ん!
このコとってもかわいらしいです*^^*
優しそうでお上品で・・素敵(*/∇\*)
ぷっくりとした唇なんて最高です。

すずらんドールさま、素敵なアイを制作されているんですね~。
magさんのドールにピッタリですね♪

イベント用のコ、どんなコが誕生するんだろう?
楽しみです♪
チクチク作業がんばってください~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magnolia1.blog55.fc2.com/tb.php/118-c37dcd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント予定 «  | BLOG TOP |  » 新しい子 グラスアイ♪

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

