chikuchikuの森

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オネムちゃん完成? - 2011.08.07 Sun


※ ひとつ下の記事で、カウ☆プレ当選発表をしています。
  記事が前後してしまいゴメンナサイ^^;
 



皆さん、 こんにちは^^


相変わらず 暑い日々が続いております。


先日より頑張って作っているオネムちゃんのお洋服が完成です。 


あっ。。 


でもでも、 威張って言うほど大した物は作れない私・・・


どうか 温かい目で見てやってください。^^



11



オネムちゃんは 着ぐるみちゃんになりました♪




結局、お耳はワンワンからウサギさんのに変更しましたよ



テクノロートが入ってるので、ちょっとくらいならお耳に表情がもたせられます。



6



ママから貰った、ちょっと大きなエプロンをつけてます。



大好きなテディベアと いつも一緒♪



7



ミニくまちゃん、 こう見えてもお首はジョイントで自由に動くのですよ



手足は 糸ジョイントね ^^



あら? おリボンが・・・;




8




ちっちゃなおてても 頑張って作りましたです。




いつも うとうとまどろんでる オネムちゃん



2



あらあら。。。



遊びつかれて 眠ってしまったようですね。



1



そーっと  そーっと・・・  静かにね








明日は、カウ☆プレの結果発表をさせていただきます。



皆さん、見に来てね 







ブログ村ランキングに参加してみました。
ぽちっとしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT ●

freesia さん

こんにちは^^

freesiaさんの作品のセンスのほうが、見習うべきところが多いですよ!
そして、記事のセンスも・・・
私、いつも笑わせていただいてますもの (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

毎回

超かわいいですよね。。
ミニクマちゃんがとっても癒されます^^
見習うものがたくさんありすぎて尊敬しまくりですv-238

きょうりん さん

悪筆、申し訳ございません (;^_^A アセアセ・・・
お嬢ちゃまたちも喜んでくれたのですね!
嬉しいですーー♪

オネム、試作なので駄目なところばかりなんですが
完成すると、目の錯覚か・・・けっこう可愛くみえますよね^^

次回は、オメメぱっちりちゃんを作りますので、楽しみにしててくださいね♪

mitsuko.M さん

到着のご連絡、ありがとうございます。^^
冷蔵庫の友にしていただけると嬉しいです。
応援、ありがとうございます。
これからも、皆さんに楽しんでいただけるようなブログ作りを目指したいと思います。<(_ _*)>

ありがとうございました♪

magさんのあったか~い気持ち、届きました(*^_^*)

最近はメールが主流なので手紙を書くことも、もらうことも少なくなっていますが、やっぱりすごく嬉しいですね♡

かわいいマグネットもひとまず定番の冷蔵庫に貼ってみました(*^^)v
それだけで殺風景な冷蔵庫がプリティに変身しました♡
気がついた子供たちが「うわ~かわいい♡どうしたのこれ~」と騒いでます(*^_^*)

オネムちゃん、すご~い!!と長い間うっとり見ちゃいました。
これからも楽しみにしていますね♡

有難うございました

こんばんは

可愛い参加賞届きました
大切に使わせて頂きます!
有難うございました

これからも可愛いブログに期待
応援してます!

ゆきさん

気に入っていただけて良かったです^^

生地になじんだ仕上がりは、味があって私は気に入ってるのですが・・・
プレゼント当選された方たちにも気に入っていただけるか、ちょっと心配だったんです^^;
素敵なものに生まれ変わらせてあげてくださいね♪

michiさん

ありがとうございます♪
ミニベアちゃんは、初めて作ったベアなんですよ。^^
うさぎとかネコとかばかりで、肝心なベアは作ってなかったことに
ミニベアちゃんを作っている途中で気が付きました!
なので、若干不安な仕上がりです。
可愛いといっていただいて、本当にうれしいです。

お肌は、本当に羨ましいくらいにすべすべのもち肌です。^^

ありがとうございます

カウプレで当選させて頂いたゆきです。
今日届きました。
かわいくて嬉しかったです。
大切に使わせて頂きます。

おめでとうございます☆

オネムちゃん完成おめでとうございます☆☆☆
とってもかわいいですね~v-290お洋服を着てさらに世界観広がりますね素敵v-344 しっかり者のくまちゃんもすごいかわいいっv-347
おててもすごくリアルで繊細でぷにぷにしてそうv-398
もち肌うらやましいですv-290

hira さん

何とか完成までもってこれました^^;
着ぐるみに逃げちゃったけど・・・w
長い道のりでしたよぉー。。
ミニくまちゃんは、オネムが寂しそうだったので作ってみました♪

erina★ ちゃん

erina★ ちゃん、参加ありがとうございました。
オネムのお洋服、可愛かったですか?
私、お洋服とか本当に苦手で。。。^^;
erina★ ちゃんのように、色んな小物をセンス良く作れる人になりたいです!

takayoちゃん

takayoちゃん、ありがとう~ ^^

うんうん、頑張りましたよ。
温めると柔らかくなる粘土なので、手の温度が高い私は・・・・ひぃー;って感じ^^;

匂い!
特に考えたこと無かったわw
サーニットって、作ってる間は特有の甘い匂いがふわっとするの
例えようが無いんだけどー、強いて上げるなら・・・外国の甘い葉巻のような・・・??

でも、オーブンに入れて焼成したら匂いが消えた気がする。。(・_・?)
うーん、揮発性の匂いだったのかなぁ?

硬さは、お肌の色に相反して硬いです・・・そして重いです。
これで殴られると、きっと痛いと思います(笑)
でも、表面は硬いゴムに近い質感(?)なので、硬度のあるもので簡単に傷ついてしまいます。
指先などの細かい細工は、優しく扱わないと折れてしまうかも。。。
以外にデリケートなサーニットちゃんなのでした。(ノ_・。)


ちょこ さん

おはようございます。^^
楽しんでいただけて、良かったですー♪

手紙は・・・走り書き程度のものがチラリと・・・^^;
笑って受け取っていただけると嬉しいです。
順次、発送しておりますので しばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

mag ちゃん♪

うわぁ~オネムちゃん!
ついに完成したんだね~^^magちゃん初挑戦頑張ったね!!!

うさぎの着ぐるみちゃんだなんてぇ~
とぉ~っても良くオネムちゃんにお似合いです♪

もぅ可愛いので鼻の穴から指先まで見ちゃいました>▽<

サーニットちゃんって
触るとどんな感じなのかな?

プニッと柔らかそうな感じだけど硬いのかなッ?

一度でいいから見てみたいなぁ~
そして。。。匂いも嗅ぎたいっ(笑)

emi さん

ありがとうございますー♪^^

おてて、頑張りましたよ♪
ツメがね、ちゃぁーんとあるのです。
ちなみに・・・ひそかに握った手のひらには 強運の手相が・・・
こだわるところがチョット変かな??

カウプレありがとうございました(^^)

こんばんは~!

カウプレ残念~(><)
でも楽しいドキドキありがとうございました♪
それからお手紙下さるんですね(*^^*)
また楽しくドキドキしながらお待ちしております(^^)

magちゃん、楽しい楽しいプレゼント企画、ありがとぅございました♪
とってもワクワクできた1週間でした(^-^)
残念ながら当たる事はできなかったけれど。。。
楽しさを頂けたので十分でぇ~す♪♪

そしてそして!!
可愛い子達のお写真に癒されましたぁ~(^_^)v
娘ちゃん達とオネムちゃんの画像デス。
お写真しか見ていないのだけど、
magちゃんにそっくりで美人な娘ちゃん達ですねぇ~
カワイイィィ!!!!
そしてオネムちゃんも、着ぐるみ着ちゃって可愛いデス★
癒しの画像、ありがとうぅ(^-^)/

あっ、ブログをリンクさせて頂きました!
これからもよろしくお願いしますっっ!!

erina★

完成おめでとう!

オネムちゃん、完成したね~
創作意欲がギューッと詰まった数日を過ごしたんだろうな!
magさんらしいテイストで、かわいいね。
小さなくまちゃんもかわいい~。
私もこんな感じに文化人形やモールベアを抱っこしたり、
そんな風に作品の世界を広げたいなあ。
次回作も楽しみにしていますね♪
カウプレ発表はドキドキ☆

わぁ~完成したんですね♪♪♪
着ぐるみ可愛いです!!
ミニくまちゃんのお顔も可愛らしい(*^_^*)
本当に眠そうで見てるこっちまで眠気が・・・zzz
おやすみなさい♪

オネムちゃん、完成おめでとうございます*^^*

着ぐるみのお洋服も、ちっちゃなおてても、お友達のくまさんも
すごい!すごい!
みんなかわいいです(〃∇〃)
あのかわいい枕、とっても寝心地がよさそう( ´艸`)
magさんを見習ってわたしもがんばります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magnolia1.blog55.fc2.com/tb.php/116-6f6b1d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい子 グラスアイ♪ «  | BLOG TOP |  » カウプレ☆当選のご案内

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

