chikuchikuの森

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おじぎ草 - 2011.07.10 Sun

皆さん、こんばんは。 


今日は、三女のおじぎ草のその後を UPしてみますね。



me1.png



三女の愛情を一身に受けて、どんどん成長しています。


こんなに小さくても、触れると首をうなだれるんですよ 



どうやら、お名前も付けてもらったようですね・・・



me2.png



『ぺこりん』です。  


ちなみに・・・・ 次女のおじぎ草の名前は、『ぱんぱんぺこりん』だったと記憶しています・・・



あ!  遠くに見える整腸剤は。。。見えなかったことにしてくださいね。


いつもながら どこかが抜けているmagでした。



関連記事

● COMMENT ●

きょうりんさん

サザエさん仲間ですね♪

私は近所のノラ猫を ほうきとチリトリを持って追いかけてますねw
昨日は、フリーザーの中でカチカチのピーマンを発見しました!

自由研究、ありがとうございました。^^
親子で頑張りますね~♪
夏休みのたびに、悩みの種だったので・・・助かりました^^;

わたしもサザエさん♪

よくお財布を忘れたり、中が10円しか入ってない(大人なのに!!)ような状態でお買い物行っちゃったりします・・・

レジで支払う時に気付き、「すいません・・・今すぐ取ってきます・・・」ということが何度か(>_<)

なぜかいつも子供が一緒で、「お母さん(~_~;)またサザエさん、やっちゃったねえ・・・」と呆れられてます(*_*)

自由研究、ぜひ挑戦してみて下さいね。
結構取り組みやすいテーマですよ。
うちは時間や明暗で閉じたり開いたりするのか、ろうそくの火を近づけたら・・・(←これは私も一緒に)とか調べてました(*^_^*)

れんさん

はい♪
あまりにそのまま過ぎて・・・面白かったので載せて見ました。^^

礼儀正しい!確かに・・・その通りです。
営業マンのような草です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発想が素朴でかわいいですねぇ。
礼儀正しい草に育つと思います。(^―^)


腰が低い草か?(^◇^ ;)

きょうりんさん

ぺこりん! お嬢ちゃまと家の三女、気が合うかもです♪
この名前を見たときは、お腹を抱えて笑っちゃいましたよ。

自由研究の題材!それはナイスアイディアですね!
まねっこしてもいいですか?
私もつい最近、おじぎ草がミモザの仲間だと知りました。
知ってるようで知らない事はたくさんあって・・・なかなか面白そうです。

整腸剤!お恥ずかしい。。。
回りも見ずに写メ取っちゃうわ、ピントずれてるわw
過去に、ドールハウス撮影してUPしてみたら・・・ハウスの窓からムヒが写ってたことがありました。

よく友人からは、サザエさんのような性格だといわれます。(*ノェノ)

PS・・・この整腸剤いいですよね

うちも確か・・・

前に育てていた次女のおじぎ草(こどもチャ○○ジの・・・)の名前、ぺこりんでした!!

かな~り大きく育って、お姉ちゃんが自由研究の題材にして見事賞を頂きましたよ!

色々調べると本当に面白い植物ですよね(*^_^*)

ただし、大きくなると結構なトゲが・・・お気をつけください(T_T)

あの整腸剤、うちも愛用してますよ(^v^)
どっちかっていうと整腸剤の方にピントがあっちゃってるのにクスッとしちゃいました(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magnolia1.blog55.fc2.com/tb.php/101-b320d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい子 «  | BLOG TOP |  » 素敵なお友達♪

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

