chikuchikuの森

2017-06

 - --.--.-- --


バザー用のキラキラレジン完成☆ - 2012.06.05 Tue

207.gif


ちょっと画像の向きが変ですが… 


バザー用のレジンもろもろの準備がととのいました。


女の子たちに コインを握り締めてワクワク選んでもらいたいなと たくさん作ってみました。


あくまでも… 小学生の女子仕様なので… 『おもちゃ』がコンセプトです。


206.gif


キラキラお星様 ^^


小さなビーズやラメで、中もキラキラ


203.gif


ハートの中には キャンディーカラーのビーズとフォロが…


208.gif


ジュエリービーンズとおしゃぶり 



202.gif



くるみボタンのポニーに…


209.gif


女のこの永遠の友達 ぱっちんです。







後は バザーの日まで、一休み^^


へたっぴな作品ですが、


どうぞ。。 可愛い女の子の頭に 色とりどりの可愛いお花を咲かせられますように。。。。











ブログ村ランキングに参加しています。
頑張れーのポチ よろしくお願いいたします  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ








レジンとビオラ - 2012.05.28 Mon


100.gif


クリスタルレジン、固まりました 


なかなか奥が深い… 思ったように作れません。


レジンは硬いと信じ、ぐりぐりピンホール開ければ ズッポリはまり


ビオラちゃんは、プカプカ浮かんでくるし


フォロのパウダーは、 見ようによっては気泡に見えてしまうしまつ  


バザー用の子たち、 うまくいくのか?????









ブログ村ランキングに参加しています。
頑張れーのポチ よろしくお願いいたします  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ







小学校バザーの準備。。^^ - 2012.05.25 Fri



63.gif




なんと ! クリスタルレジン初挑戦ですよ !


UVレジンとは違い 工作気分で かなり楽しいかも 


シリコン型に 一層目を流し込み完了です。


ヘアゴムにしようか。。。 ストラップにしようか。。。

オチビたちの 小学校バザー用にハンドメイドです   



68.gif



封入用に こんなのも作りました。


小さなジェリービーンズ 


キラキラ ぴかぴか わくわく ドキドキ


小学生の女の子が 大好きな可愛いものを たくさん詰め込みたいですね。 



62.gif



こちらは、 ヘアパッチンか ヘアゴムに・・・



いろいろ考えるだけで、 楽しーーーい 


たくさん作るぞ~ 



バザー用の素敵ハンドメイド、 アイディア募集中ですっ !






ブログ村ランキングに参加しています。
頑張れーのポチ よろしくお願いいたします  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ








猫の見るユメ - 2012.05.06 Sun




またもやレジンでごめんなさい  ^^;


お昼寝中の猫ちゃんのユメです。。。


これは、ブローチなんですけど


レジンがピカピカして、 画像より可愛いく仕上がりましたです 


蝶が ヒラヒラ お気に入り


12.gif


付け外しができるようにしてみました 


その日の気分で あっちへヒラヒラ こちらへヒラヒラ…


皮ひもで 蝶だけをチョーカーにしても可愛いかな???


15.gif


この、 ふてくされたような顔が たまりませんね ^^


14.gif


お花の上につけると、 止まっているようにも見えますね


親ばかで、画像いっぱい… すみません。


画像では分かりにくいですが、 パーツの背面と 裾にホログラムのパウダーが


キラキラと 上品な輝きを放ってます。


レジンが楽しすぎて、 実験が止まりません  


縫いちゃんをお待ちいただいてる皆様 ( いるのか? )


もうしばらく 待っててくださいね。


星と黒猫 - 2012.04.29 Sun


41.png


つやつやの黒猫ちゃん  


星降る夜道をお散歩しいているイメージです。(あれ?)



43.png




自分用なので 丸カンがずれちゃってる…  何をやっても詰めが甘い私です^^;


いつか 憧れのあの方のように 素敵な作品が作れるようになると楽しいだろうなぁ。。。


憧れのあの方のブログ 日常の小部屋 たつきさん


とーっても素敵な作品を作られる方です。


作品は1つ1つに素敵なテーマがあり、幻想的なタイトルを持ち 心の揺れるお話が綴られます。


私には無い… 女性らしい しなやかな感性… 本当に素敵です。


同じ山口県にお住まいなので、今年こそはイベント訪問でお会いしたいと



虎視眈々と狙っているmagなのでした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

magnolia*+

Author:magnolia*+
可愛いもの・綺麗なものが大好き♪
一男三女三匹のmamaであり・・・勤労主婦でもあります。
家族ともども、どうぞよろしくお願いします^^

現在、オーダーはお受けしておりません。
『LITTLE PIG』様、『雑貨屋Chemily』様にてお迎えいただけます。

『SOL&BeBeSOL』様のイベントに参加中です。
『子猫堂』様のイベント終了しました。

magnolia☆shopにて販売の際は、ブログにてお知らせいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

SECRET★SANTA 2012 (11)
SECRET☆SANTA 2011 (17)
ご挨拶 (1)
お知らせ (20)
テディベア (121)
あみぐるみ (7)
羊毛フェルト (4)
サーニット (75)
Diary (84)
未分類 (1)
愛犬 (15)
レトロ刺繍 (7)
初めてのレジン (6)
布花 (練習中) (2)
その他ハンドメイド (8)

最新記事

人気ブログランキング

ブログ村ランキングに参加してみました。 ぽちっとしてね ↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

こっちはドール↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

magnolia shop popsies crest

このブログをリンクに追加する

木馬

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイッチ

月別アーカイブ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

フリーエリア

